HOME > コラム > アニマルメディスンカード解説 > 01_Eagle_イーグル

コラム:アニマルメディスンカード 解説

No.01 Eagle / イーグル(鷲) 精霊

アニマルメディスンカード

イーグル...
高く飛び グレートスピリットに届け
おまえのメディスンを分けておくれ
私に触れて、讃えておくれ 私がおまえを知ることができるように

(著)デイビッド カーソン、ジェイミー サムズ メディスンカードより

正位置

イーグルは、最も低い場所から最も高い場所まで飛べる能力を持つ動物だ。
即ち、イーグル・メディスンはグレート・スピリットのパワー、
神聖な存在との繋がりを持ちつつ、大地の領域にしっかりと根ざすパワー。
人生の「高所」と同じくらい「低所」を経験しなければ、また人生においてどんな試練が来ようともグレート・スピリットの繋がりを信頼し続ける強さを持った者でなければ、イーグル・メディスンを使いこなすことは出来ない。

また、イーグルは、再び「風」と繋がるように注意を促す。
「風」は知性、特に高次元での「知性」をあらわす。
知恵はいつでも大霊の創造的パワーに結びついている。
光と影を等しく愛することが出来たとき、あなたはイーグルのように飛翔することが出来るだろう。

逆位置

逆位置のイーグルがあらわれたら、「グレート・スピリットが愛するように、自分自身を愛しなさい」というメッセージを伝えたいのかもしれない。
また、逆さのイーグルは、「より高い地平を探して、そこに巣を作りなさい」という事を云っているのかもしれない。

イーグルは自らの巣を高山に築く。
清らかな空気、そして行動を妨げるものは誰もいない。
大切なのは志を高く持つことだ。