HOME > コラム > アニマルメディスンカード解説 > 03_Elk_エルク

コラム:アニマルメディスンカード 解説

No.03 Elk / エルク(オオツノジカ) スタミナ

アニマルメディスンカード

エルク・・・
おまえの角は太陽を目指し伸びる
見せておくれ 強さとスタミナがひとつであることを・・・・

(著)デイビッド カーソン、ジェイミー サムズ メディスンカードより

正位置

エルクメディスンは、どんな長距離でもエネルギーとスタミナを最大限に活用できるようにペース配分を得意とするメディスンだ。
しかもゴールを切った後もまだ力が残存している。
日頃のストレスに対し、肉体はどの様な状態になっているだろうか?
エルクのようにエネルギーを均等に保ち、余力を残してゴールを切れるように自分のペースを把握しよう。
時にはひとり静かに過ごす時間も、あなたのスタミナの源となることを知っておこう。

また、エルクのカードが出たら、「同性の友人を作ること」のメッセージだ。
他人を中傷することなく、自分の感情を解放する方法を学んだり、体験からの洞察は同性だからこそ得られるものだ。

逆位置

逆さのエルクが出たらストレスからくる病気(休息を必要とする)に注意のサインだ。
また逆さのエルクは、二極エネルギーのもう一つとのエネルギー交換、例えば異性との交流を持つことを推奨する。
そして、もう一つ、「今の立ち位置はどんな選択の結果なのか、ゴールへたどり着くにはどうすればよいのか」の確認を意味する。
ここでもペース配分がカギとなることを覚えておこう。