HOME > コラム > アニマルメディスンカード解説 > 10_Turtle_タートル

コラム:アニマルメディスンカード 解説

No.10 Turtle / タートル(亀)母なる大地

アニマルメディスンカード

タートル・・・偉大な母
私の魂を養っておくれ
私の心を包んでおくれ
そうすれば私も おまえに仕えることができる

(著)デイビッド カーソン、ジェイミー サムズ メディスンカードより

正位置

タートルは一番古い動物であり、地球を象徴する。

タートルが甲羅で身を守るように、地球も防衛手段を心得ている。
地殻変動、新種の植物や動物の出現、気候の変化などがそれだ。
私たちも実は盾を持っている。
他人の無意識、嫉妬、羨望、中傷から身を守る盾。
その盾の使い方をタートルから学ぶタイミングなのかもしれない。

また、タートルは女神のエネルギー、大地の母のエネルギーの象徴でもある。
タートルのカードが這い出てきたら、内なる大地と女神のパワーに繋がろう。いかなる状況にあっても、母なる大地と繋がり助けを求めれば、豊穣のエネルギーが貴方のもとに届くだろう。

逆位置

タートルが甲羅をひっくり返して出てきたら、母なる大地と繋がる必要性がある。
生命の源である大地の母は、「喜び」、「楽しみ」、「豊かさ」を貴方に惜しみなく与えてくれるだろう。

また、ひっくり返ったタートルは尊厳を失っている可能性がある。
甲羅を正位置に戻すためには、貴方が感謝を感じる内容をリストアップすることが効果的だ。