HOME > コラム > アニマルメディスンカード解説 > 12_Porcupine_ヤマアラシ

コラム:アニマルメディスンカード 解説

No.12 ヤマアラシ / Porcupine 無邪気さ

アニマルメディスンカード

ヤマアラシ…
私に思い出させておくれ
すべての男性を兄弟とし、すべての女性を姉妹とする
おまえの無邪気さを

(著)デイビッド カーソン、ジェイミー サムズ メディスンカードより

正位置

ヤマアラシは「誠実」と「信頼」の強力なパワーを持つ。
誠実さを持つものは山をも動かし、信頼を持つものは、グレート・スピリットの聖なる計画を信頼できるパワーがある。
ヤマアラシメディスンは自分にとって最も有意義な道を探求し、そしてその道のために才能を最大限に発揮するパワーだ。

ヤマアラシは、現代社会に一番必要なメディスンだ。

それは、あなたの内側にある「信頼」「誠実」「子供の心」を思い出させると同時に、生命の不思議さを讃え、毎日を新しい発見の場として感謝する心を思い出させるからだ。

また、ヤマアラシは、深刻さと重荷から解放されるパワーを持つ。
恐れと強欲と葛藤が支配する大人の世界の混沌さに捕られないようにしよう。

逆位置

ヤマアラシのカードが逆さに出たら「深刻になりすぎると人生のゲームに勝てないよ」という警告だ。
最近のあなたに人生が手痛い一撃を与えていると感じているなら、自分の能力をもう一度信頼し、喜びを勝ち取るレッスン開始のタイミングがきているのかもしれない。