HOME > コラム > アニマルメディスンカード解説 > 13_Coyote_コヨーテ

コラム:アニマルメディスンカード 解説

No.13 Coyote / コヨーテ ぺてん師

アニマルメディスンカード

コヨーテ…
なんて奴だ!
またおまえに引っかかった
何のために引っかけたのか
腰を下ろして考えろというのかい?

(著)デイビッド カーソン、ジェイミー サムズ メディスンカードより

正位置

コヨーテはあなた自身を学ばせる教師だ。
コヨーテは多彩なマジシャンだが、自分のマジックに自らひっかかるのもコヨーテだ。そして懲りずにまたひっかかる。
このようなコヨーテの愚行を見る時、私達は自分自身の愚行を見ているのだ。
愚かな道を歩いている自分に気づいていないのだ。

自分のことを深刻に考えるあまり、目の前が見えていない時にコヨーテメディスンはふと現れる。

また、コヨーテは年季の入ったユーモアの持ち主である。
笑いと冗談を使って違った角度で物事を見てみよう。

逆位置

逆さのコヨーテは「今は八方塞がりの時期だ」ということを告げているのかもしれない。
また、あなたを悩ませる敵が周囲にいる可能性もある。
逆さのコヨーテが出たら、とにもかくにも他人の意図に注意を払おう。