HOME > コラム > アニマルメディスンカード解説 > 17_mountainlion_クーガー

コラム:アニマルメディスンカード 解説

No.17 Mountain Lion / クーガー リーダーシップ

アニマルメディスンカード

クーガー・・・
しなやかな身のこなしと王者の風格を備える指導者
おまえの勇気が触れる時私の心が目を覚ます
おまえは私に確かな未来を見せる
おまえの強さを私の強さとして生きる道

(著)デイビッド カーソン、ジェイミー サムズ メディスンカードより

正位置

クーガーのメディスンは「リーダーシップ」である。
リーダーシップを習得するには「パワーの使い方」が必須となる。
真のリーダーシップとは強制なしに統率する能力だ。

クーガーの敏捷でしなやかな身のこなしから、「パワー」「意思」「体力」「優雅さ」をバランスする方法を習得しよう。
夢の中にクーガーが出てきたら、信念を持って心の示す方向に進む決定をするタイミングだ。
それは「信念の底辺にある目的を再検討せよ」というメッセージを意味する。

リーダーの第一の責任は真実を話すことである。真実を知り、真実を生きること。
責任能力とは、どんな状況にも対処できる能力だ。

逆位置

逆さのクーガーは、「あなたはリーダーになるのを避けていないか」というメッセージだ。
経験不足による恐れが邪魔をしているのなら、「クーガー」の勇敢さを召喚し、「ライオンの心」を育むレッスンを始めよう。

また、逆さのクーガーは、独裁的にリーダーシップを行使しようとしていることを指摘している。
あなたの「真実」としっかり向き合おう。

そして、もう一つ、逆さのクーガーは「パワーを誤用しているリーダーに導かれていないか?」の問いかけである。
外側の権威に盲従するのではなく、「内なる権威」に従って行動しよう。